
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾のイラストレーター様から本を頂きました

ご縁がありまして台湾でご活躍されているイラストレーター
PUMPさんから同人誌を送って頂きました!
http://www.pixiv.net/member.php?id=53295

こういった紹介をすることはご本人に許可を得て公開しています。
真ん中のSDガンダム本と左はまどか☆マギカロボ本
右はイラストカレンダーとなっています。
どれも一部のイラストだけならpixivのご本人のページで見れると思うので
ぜひご覧になってください。

pic334.jpg

中身の紹介も許可頂いたので一部だけ掲載します。
これはPUMPさんが描かれたシャンブロとユニコーンです。
他のページにはデストロイモードのユニコーンも描かれていました。
六名の参加者の方がそれぞれ二体ずつSDガンダムを描かれています。

pic335.jpg
下のpixiv作品リンクから参加者の方のリンクがあります。
日本だと物語シリーズのイラストを担当されている事で
有名なVOFANさんがいらっしゃいますね。
VOFANさんはロックマンが好きだというのはイラストを見て
知っていたんですがSDガンダムもお好きだったとは知らなかったです!


PUMPさんの台湾でのお仕事イラストも質問させて頂いて
教えて頂いたんですが書いていいものかわからないので
代わりに出版元のサークルさんのFacebookがあったので貼っておきます。
キャラクターもロボも描かれる方なのでお仕事絵もどちらも
描かれていました。後でより詳しく見て勉強させて頂きます!

https://www.facebook.com/yamyoukan#


どのイラストもカッコ良さもあり可愛さもある、正にSDガンダムなイラストでした!!
台湾、中国、韓国などのイラストレーターの方々は色使いが綺麗な方が多くて
そういった面でもとても勉強させて頂いております。
こうして海外の方と同じ作品を通して交流出来てとても嬉しいですね!
最初にメッセージ頂いた時は本当に驚きました。
こちらから一方的にお気に入りさせて頂いていたのでまさかこういう展開になるとは
思っていなかったです。
自分なんかが紹介する以前に既にPUMPさんの事をご存知な人の方が多いとは思いますが
少しでも多くの日本のSDガンダム好きな方に見て頂けた方が送って頂いた意味も
あると思ったのでこうしてブログに書いてみました。

こちらの本は告知を見た時から気になっていたんですがそもそも海外の本なので
手に入れる事は無理と考えていたので尚更嬉しかったです。
日本の同人誌イベントで海外の方がサークル参加されているのはよく見るように
なって好きな絵描きさんの本を買えることも増えてはいるんですが
やはり手に入れる機会は少ないですからね…。

改めて考えると日本では同人ショップが当たり前にありますが
海外だとそういったショップはあるのかと法律面で厳しいのだろうかと
色々考えました…。
海外発送してる日本の同人ショップもありますが翻訳面などにも強くて
どの国のものも買えるお店があればいいなあと思いました。
Tokyo Otaku Modeがそれにあたるんでしょうかね?
上に貼ったFacebook先でなら通販の事についてもしかしたら
書いてあるかもしれないので気になる方はぜひ見てみて下さい!
■追記
BB戦士 神話英雄 はとらのあなで買えるみたいです!
前に見た時はもう在庫切れだったんですがまた復活していたので
興味ある方はぜひ!!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/19/38/040030193877.html
[ 2014/03/16 00:52 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

ワンフェス2013夏 行って来ました



行ってきました!ワンフェスは前回の冬と今回合わせてまだ二回目参加の新参です。
ずっと前からグッスマさんの生ワンホビなど配信を家で見て楽しんでたんですが
造形のイベントも実際に行くようにしたいと考えていて
他のイベントやら予定など合わない事も多かったんですが
やっと行けました。
前回撮った写真はHDD故障して綺麗に消え去ったので
前にも撮らせて頂いたものをまた撮ったり新たにいいなと
思うものがあったりで全然時間が足りませんでした。

グッスマブースは大人気の進撃仕様で賑わっていました。
企業ブースは他にも色々撮ったんですが
アマチュアディーラーさん中心でいくつか載せます。
[ 2013/07/30 23:00 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

買ったものとか

買ったもの話です。
ちょいと外の音を遮断したいと思う機会が
増えたので耳栓とかノイズキャンセリングとか
その辺り調べまくってました。
防音カーテンも買ったり…。
結局一番手っ取り早いのは耳栓でした。
最初に買ったのはボルトのようなものが付いてる耳栓で
これは芯のようなものがあるのでしっかりと塞ぐ感じがあって
良かったです。

良かったもののずっと付けていると耳に痛みが出てくるので
なにかないとかと調べたらシリコンタイプの耳栓があったので
買いました。硬いスライムのようなもので
自分専用の耳蓋を作る感じで耳にぐにゅっと押し込んで使います。
これはずっと付けてても痛くならなくてかなり満足してます。
音も結構遮断してくれるので。
流石にヘッドホンの音量大きくすれば付けていても聴こえるので
外部の音を遮断しつつ音楽も聴けます。
ないとは思うんですがやろうと思えば千切れるものなので
耳に残っちゃって大変な事になるのではないかと
ちょっとビビりつつも使ってます…w
一ヶ月くらい使ってますがホコリがついたりで
色が変色してる部分があっても粘着力はさほど
落ちていないので二~三ヶ月置きくらいで
交換しつつ使おうかと思ってます。

 

・同人誌
コミケで買い逃した同人誌もやっといくつか買えました。
とらのみ販売もあったりするんで今回はメロンで買ったものを
いくつか紹介します。

バーニア600さんの同人誌
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001058300_sakuradima_pixzensen.php
過去の本も持っているのですが一度に大量の収録数はやはり嬉しくて何度も読み返して
読み潰しそうだったので二冊購入しました!参考にしたい!

R-GENERATION25
ロックマン25周年記念のファンアート集です。お気に入り入れてる方も
多数参加されているのと新たに発売された
R20+5 ロックマン&ロックマンXオフィシャルコンプリートワークスと
合わせて読みたかったので買いました。
自分も好きなほうではあると思うんですがこういった
愛の詰まったイラストをたくさん見ると自分はにわかだな…と
思う次第です…好きな事は確かなんですけどね。
作品愛が伝わってくる本でした。
ちなみにXシリーズが一番繰り返しプレイもして好きな作品です。
X9出ないのかなー!?
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001058127_tubasa_c83.php



ほとんさんのシュタゲ漫画
ほとんさんの漫画はハルヒ漫画で知ってから読ませて頂いておりました。
ブログでのガジェット紹介とか色んなものを工夫されて使っている
紹介なども面白くて見ています。
好きなシュタゲ題材で漫画、買うしかない!という事で
既刊も買えてなかったので合わせて買いました。
ニヤニヤが止まらない!
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001056529_hotondo_c83.php

虹野ういろうさんのプリキュアガンダムシリーズの新刊
いつも買っているサークルさんです。
今回もまるで最初からミックスされるのが前提だったかのような
まとまり具合が凄かったです。GP02の肩とかツインテールに見せることが
出来るんだ…とかGアーマーコッペ様など色々な柔軟な発想にワクワクします!
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001057377_aayanagi_0083.php

・玩具
そろそろ買わないと買えなくなると思っておそらく子供の時以来に戦隊の
DXロボと変身アイテム買いました。前々から買いたいと思ってはいたんですが
思い切って買いました。出来れば一号ロボ、変身アイテムだけでも集めたいです。
ギミック満載で楽しかったですね。よく考えられているなあと勉強させて頂く
要素が詰まってます。
そろそろゴーバス終わっちゃうのでこの時期は寂しいですが…
でもキョウリュウジャーの千葉さんナレーションで
既に心を掴まれていたりwそちらも楽しみです!

   
[ 2013/01/14 21:10 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

淡々と報告しかしてないので

イラストの告知、お仕事告知続きなので
久々の雑記です。最近観た、買ったもの関連です。
[ 2012/11/20 20:56 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

お台場ガンダム・ノイタミナショップ・ティアXいってきました

2月5日の話なので今更感ありまくりですが…せっかく写真も撮って
書けるので久々の雑記です。

ダイバーシティ東京に再びガンダムが来るということでコミティアも
あるし下見のつもりで見ていこうかなと思い、一足早く見てきました。
pic088.jpg
[ 2012/03/03 00:06 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)


