
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

C88 夏コミゲスト絵まとめ

C88 夏コミで参加したゲスト絵まとめです。
今回は倉持キョーリューさんと量産型機さんのサークルで描かせて頂きました!
艦これキャラをロボ化した本
メ艦ロボこれくしょん 駆逐棲姫

コトブキヤさんから発売されているフレームアームズ・バルチャーをデザインされた倉持キョーリューさん本人の
バルチャーのバリエーション機体とゲストがそれぞれ描いたオリジナルフレームアームズまとめ本
バルチャーズ ワイルド・ガンファイター

こちらは量産型機さんのサークルで描いたフレームアームズをフレームアームズ・ガール化する
本で描いたものです。
俺達のFA:Gふぁんぶっく ウェアウルフ・スペクター

ヴァイスハイトθ

あとは本になるとは思わなかったんでかなりラフですが
TENGA : ROBO!! にも描いてます!
倉持キョーリューさんの同人誌は各同人誌ショップで取り扱っているので
倉持図鑑 で検索してみてください!
とらのあな特集ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/06/000000064527/index.html?TW=1
[ 2015/10/03 13:23 ] イラスト | TB(-) | CM(-)

今年もよろしくお願いします!

3月で今更ですけど…今年もよろしくお願いします!
ここで告知していない事も溜まってしまっていますがpixiv、Tumblrなど見てもらえると
有難いです。お仕事絵やコンテスト参加絵、らくがき絵も更新しています。
http://www.pixiv.net/member.php?id=38536

http://picturepuzzle-shingo.tumblr.com/

ちょっと改めて報告を。
引き続きセガ様の三国志大戦TCG参加させて頂いています。
2月に福岡の小宴イベントがありましてそこで下の
第11弾ブースターパック ~百花繚乱~にて描きました周姫、管夫人から周姫の
イラストを使用した限定プレイマットを作って頂きました!
プレイマット化は憧れだと考えていた所こうして商品化して頂いてとても嬉しかったです。
自分の分もサンプルとして頂けるとの事なので楽しみです。
こちらのカードはプラチナレア・超天下無双レアとして特殊加工のカードにして頂いていて
ポスターイラストとしても使って頂いているのでTCGショップなどで
探してみてください。

3月末発売の新段も近づいてきているのでよろしくお願いします!
http://www.sangokushi-taisen-tcg.com/

pic351.jpg

pic350.jpg

 
[ 2015/03/20 09:53 ] イラスト | TB(-) | CM(-)

アンジュ・ヴィエルジュ イラストコンテスト投稿してきました

アンジュ・ヴィエルジュ イラストコンテスト投稿してきました。
公式サイト
https://ange-vierge.com/
カウガールテイストにケルベロス要素などを足した褐色アンドロイドです。
pic348.jpg


pixivとTumblrには設定画も載せているので見てみて下さい。
今回はいつも描いていない要素を入れてみました。
褐色と控えめな胸ですね。胸は大きい方が好きな人多そうだと思って比較的
大きい方ばかり描きがちで控えめな胸はあまり描いてなかったので
今回描きました。大きい胸描き過ぎなせいかそっちの方が好きと
勘違いされた事もありましたが胸はどんなサイズでも好きですよ!?
二次元だと大きい胸多いから感覚が麻痺してる気はしてます…。
褐色も白に映えると思ったのでよかったかなと。
途中どうにも上手く進まなくて間に合わなそうだったんですが
間に合ったしメカニカルな服装でカウガールも描けて楽しかったです。

  
[ 2014/09/17 22:05 ] イラスト | TB(-) | CM(-)

三国志大戦TCG 第9弾ブースターパック ~新たなる覇業~描かせて頂きました

(株)セガ様 三国志大戦TCG 第9弾ブースターパック
~新たなる覇業~にて「悪来の一喝」描かせて頂きました!
公式サイト http://www.sangokushi-taisen-tcg.com/




戦場で豪快に戦っている典韋を描かせて頂きました。
pixivにはらくがき描いて載せているのでそちらも見てみて下さい。
同じ事こっちでも書きますが自分としては珍しい筋肉モリモリおっさん系で
お仕事絵では初めて厚塗りで仕上げています。
線画有り、厚塗り、アニメ塗り等色々描いていくつもりです。
厚塗り自体は線画に縛られない強引に進められる利点も感じてはいるけど
線画有りの方が自分には合ってるのかなと思う場面もあったりで
試行錯誤して次の段階に行ければいいなと…。

大戦シリーズは過去のコンテスト受賞の際に大変お世話になっていたので
今回こうして制作出来てとても嬉しいです!
久々に名前の出るお仕事だったのですが知っている方ばかりのタイトルだったので
カードリストで並んでいると嬉しい半面、見てるだけで緊張しちゃいますね…。
8月には新たな画集も発売予定とのことでこちらも気になっています。
公式様のほうでニコ生で対戦動画やイベント告知、新弾カード紹介などもされているので
そちらもチェックしてみてください。早く新カードが見れる場合もありますよ!
カードも、画集も皆様宜しくお願い致します!!

三国志大戦TCG公式チャンネル http://ch.nicovideo.jp/3594taisentcg

       
[ 2014/08/01 21:39 ] イラスト | TB(-) | CM(-)

ヒーローズプレイスメント 第2回イラストコンテスト 投稿しました

pic342.jpg





トレーディングカードゲーム『ヒーローズプレイスメント』のコンテストに投稿してきました。
全国の市町村から選ぶということで埼玉県秩父市を選んで
その祭りである龍勢祭りを主にモチーフとして描きました。
龍谷 彩楓(りゅうこく あやか)という名前です。
前にもこちらの祭りモチーフで別のものを描いた事があるのですが
やはりロケットを飛ばすお祭りというのは魅力のあるお祭りで
龍モチーフは好きなのでまた選ばせて頂きました。

お祭り娘といったテイストで祭りを盛り上げつつ守ってる設定で描きました。
必殺技は持っている龍型の大筒から砲弾を打ち出すもので他にも
お祭用のロケットも打ち出せる設定。
龍勢祭りをメインに市のカエデ・シバザクラ・オオルリ、市と縁のある
和同開珎を取り入れています。
あと絵で現せるものじゃないですが着てる和服は
一応秩父銘仙仕様という設定です。

以前にGIBOTでも龍勢祭りは選んだんですけどまた選びました。
二回も描いたとなると実際にお祭りにも行ってロケットが飛ぶ瞬間を
みたいですねー。

      
[ 2014/06/25 19:56 ] イラスト | TB(-) | CM(-)


