
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒中お見舞い絵

年賀状が出せなかったので寒中お見舞いイラストを描きました。









お世話になった方々に送らせて頂いたもので
雪国の姫武将というイメージで描きました。
完成したのがこの間の関東での大雪が降った前日だったので
どうせなら雪を体感してから描きたかったかなと…。
まだまだ寒い日は続くので皆様ご自愛下さい。

後ろの城はこちらのフリー素材をお借りして加工しました。
http://www.kys-lab.com/photo/

[ 2013/01/26 11:55 ] イラスト | TB(-) | CM(-)

三国志レジェンド 参加しています

(株)クリーク・アンド・リバー社様よりMobageにて配信中の
三国志レジェンドにて引き続きカードイラスト
描かせて頂いております。

上から周泰・太史慈・張飛・徐晃です。
自分は現在ロボのみ描いてますが男性、女性の
カードもいるカードゲームです。興味ありましたら
よろしくお願いします!



pic145.jpg

pic146.jpg

pic147.jpg
[ 2013/01/26 11:01 ] イラスト | TB(-) | CM(-)

ドラゴンゾンビ

株式会社ジークレスト様よりご依頼頂きまして描いた
ドラゴンゾンビの通常、進化イラストです。

pic142.jpg

pic143.jpg







残念ですがゲーム自体がリリース中止となったもので
このイラストがゲーム内のカードとして出る事はなくなったのですが
許可を頂けまして掲載しています。

通常版のドラゴンゾンビから進化版はより腐敗が進み
凶暴性が増しているといった設定です。

[ 2013/01/17 02:22 ] イラスト | TB(-) | CM(-)

買ったものとか

買ったもの話です。
ちょいと外の音を遮断したいと思う機会が
増えたので耳栓とかノイズキャンセリングとか
その辺り調べまくってました。
防音カーテンも買ったり…。
結局一番手っ取り早いのは耳栓でした。
最初に買ったのはボルトのようなものが付いてる耳栓で
これは芯のようなものがあるのでしっかりと塞ぐ感じがあって
良かったです。

良かったもののずっと付けていると耳に痛みが出てくるので
なにかないとかと調べたらシリコンタイプの耳栓があったので
買いました。硬いスライムのようなもので
自分専用の耳蓋を作る感じで耳にぐにゅっと押し込んで使います。
これはずっと付けてても痛くならなくてかなり満足してます。
音も結構遮断してくれるので。
流石にヘッドホンの音量大きくすれば付けていても聴こえるので
外部の音を遮断しつつ音楽も聴けます。
ないとは思うんですがやろうと思えば千切れるものなので
耳に残っちゃって大変な事になるのではないかと
ちょっとビビりつつも使ってます…w
一ヶ月くらい使ってますがホコリがついたりで
色が変色してる部分があっても粘着力はさほど
落ちていないので二~三ヶ月置きくらいで
交換しつつ使おうかと思ってます。

 

・同人誌
コミケで買い逃した同人誌もやっといくつか買えました。
とらのみ販売もあったりするんで今回はメロンで買ったものを
いくつか紹介します。

バーニア600さんの同人誌
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001058300_sakuradima_pixzensen.php
過去の本も持っているのですが一度に大量の収録数はやはり嬉しくて何度も読み返して
読み潰しそうだったので二冊購入しました!参考にしたい!

R-GENERATION25
ロックマン25周年記念のファンアート集です。お気に入り入れてる方も
多数参加されているのと新たに発売された
R20+5 ロックマン&ロックマンXオフィシャルコンプリートワークスと
合わせて読みたかったので買いました。
自分も好きなほうではあると思うんですがこういった
愛の詰まったイラストをたくさん見ると自分はにわかだな…と
思う次第です…好きな事は確かなんですけどね。
作品愛が伝わってくる本でした。
ちなみにXシリーズが一番繰り返しプレイもして好きな作品です。
X9出ないのかなー!?
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001058127_tubasa_c83.php



ほとんさんのシュタゲ漫画
ほとんさんの漫画はハルヒ漫画で知ってから読ませて頂いておりました。
ブログでのガジェット紹介とか色んなものを工夫されて使っている
紹介なども面白くて見ています。
好きなシュタゲ題材で漫画、買うしかない!という事で
既刊も買えてなかったので合わせて買いました。
ニヤニヤが止まらない!
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001056529_hotondo_c83.php

虹野ういろうさんのプリキュアガンダムシリーズの新刊
いつも買っているサークルさんです。
今回もまるで最初からミックスされるのが前提だったかのような
まとまり具合が凄かったです。GP02の肩とかツインテールに見せることが
出来るんだ…とかGアーマーコッペ様など色々な柔軟な発想にワクワクします!
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001057377_aayanagi_0083.php

・玩具
そろそろ買わないと買えなくなると思っておそらく子供の時以来に戦隊の
DXロボと変身アイテム買いました。前々から買いたいと思ってはいたんですが
思い切って買いました。出来れば一号ロボ、変身アイテムだけでも集めたいです。
ギミック満載で楽しかったですね。よく考えられているなあと勉強させて頂く
要素が詰まってます。
そろそろゴーバス終わっちゃうのでこの時期は寂しいですが…
でもキョウリュウジャーの千葉さんナレーションで
既に心を掴まれていたりwそちらも楽しみです!

   
[ 2013/01/14 21:10 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

聖龍機マルスドラグーン【通販のお知らせ】

今年も宜しくお願いします!喪中なのであけまして~的なものは自粛です。
C83三日目東Mー02aにて倉持キョーリューさんhttp://ameblo.jp/dino-kuramo/
サークル「倉持図鑑」から配布されたSDガンダムのリアル頭身本【ナイトSDJ】で
描いた聖龍機マルスドラグーンです。


pic141.jpg


TINAMIと久々にニコニコ静画にも投稿してあります。
既に通販が開始されているのでその告知です。
とらのあな
メロンブックス
恵文社
で現在購入できます。武者SDJ本、エヴァ本も出ております。
コミケに行けなかった方、買い逃した本を同人ショップで探している途中の方、お手に
取って頂けたら幸いです!

前にも書いていますが元々倉持さんの出されていた同人誌は集めていたので
自分がその中に載っているということが不思議な感じやら載ってて本当に
いいのだろうかと色んな感情が入り混じっています。
以前にゲストで描かせて頂いたヤマドリさんの同人誌も
元々こちらが一方的にお気に入りさせて頂いていた所、呼んで頂けたという
経緯だったのでこういった流れで呼んで頂けるのは本当に有り難い事です…。

設定画テイストでということで普段は塗りで誤魔化してる部分もあって
ここまできっちりと線画は描いていない、というか描けないので
難しかったですが新しい何かを絞り出せたかもしれません。
もう一度描くってなると出来るのか不安だったりします…w

夏コミの既刊なども取り扱っている店舗もありますのでぜひこの機会に!

 


[ 2013/01/02 21:54 ] イラスト | TB(-) | CM(-)


