
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンフェス2013夏 行って来ました



行ってきました!ワンフェスは前回の冬と今回合わせてまだ二回目参加の新参です。
ずっと前からグッスマさんの生ワンホビなど配信を家で見て楽しんでたんですが
造形のイベントも実際に行くようにしたいと考えていて
他のイベントやら予定など合わない事も多かったんですが
やっと行けました。
前回撮った写真はHDD故障して綺麗に消え去ったので
前にも撮らせて頂いたものをまた撮ったり新たにいいなと
思うものがあったりで全然時間が足りませんでした。

グッスマブースは大人気の進撃仕様で賑わっていました。
企業ブースは他にも色々撮ったんですが
アマチュアディーラーさん中心でいくつか載せます。
[ 2013/07/30 23:00 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

C84 ゲスト参加しています&夏のコミティアについて



C84二日目 東G-08b 倉持キョーリューさんのサークル
倉持図鑑にてゲスト参加しています。
コマンドSDJと続・武者SDJ二冊です。
他には東方キャラのロボ変形本もあります。

武者本では飛天頑駄無超将軍を描きました。
好きな武者頑駄無だったので描けて楽しかったです。
先に告知していたスターガンダムGP01は通常形態、変形形態両方
描いています。

会場でセット購入すると先着150名様に霊夢型ロボの絵が描いてある
東方トートバッグをプレゼントされるそうなのでセット購入
おすすめします。
会場で手に入れた本を入れるのにぴったりなサイズだそうです。

とらのあな様にて通販も開始していますので宜しくお願いします!
過去に出た本も在庫が少なくなっている本もあるのでまだ持っていない方は
併せて宜しくお願いします。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/03/04/5730313030343033/c1d2bbfdbfdeb4d5_01.html

コミケから一週間後のコミティアについても告知出来る事がありそうなので
後日お知らせします。
[ 2013/07/24 19:26 ] 告知 | TB(-) | CM(-)

MF文庫J 公式キャラクター原案コンテスト参加しました

pic154.jpg

pic155.jpg





MF文庫J様の公式キャラクター原案コンテストに投稿しました。

MF文庫J専門の司書さんと「キミを撃ち抜くおもしろさ!」の
可能性を持った作品を探し出すコーギー犬のコンビです。
11周年と夏の学園祭2013も控えているということで
おめでたい雰囲気、お祭り感も入れたいと思いましてメインイラストは
風船や紙吹雪で画面を賑やかにしてみました。

こういったキャラを描く場合、文字を服装などに取り入れて分かりやすく
あのブランドの、擬人化キャラだとか分かりやすいほうがいいのか
そういったものは入れず、キャラとして魅力あるものを追求したほうが
いいのか毎回悩みます。

結局MとFとJのロゴを取り入れる前者のパターンで描くことが多いんですが
どちらがいいんでしょうかね。
そういうの気にする前に可愛くないとそもそも駄目なんでしょうけど…w
難しいです。

MF文庫J夏の学園祭2013にて結果発表なので
見に行きたいです。
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/fes2013/
[ 2013/07/05 01:10 ] イラスト | TB(-) | CM(-)

三国志レジェンド 引き続き参加しています

(株)クリーク・アンド・リバー社様よりMobageにて配信中の
三国志レジェンドにて引き続きカードイラスト
描かせて頂いております。

上から黄蓋・甘寧です。
宜しくお願い致します!



pic153.jpg
[ 2013/07/04 23:07 ] イラスト | TB(-) | CM(-)


