
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同人誌通販の告知&イラスト参加しているゲームについて

まずお仕事の告知です。
(株)スクウェア・エニックス様
(株)Wakka様
(株)CLARITY STUDIO様
からブラウザゲーム 幻獣神話アルディナ
にてモンスター擬人化イラスト描かせて頂きました。
http://app.nicovideo.jp/app/ap211
ニコニコアプリのブラウザゲームです。
丁度昨日までクローズドβテスト募集だったので告知のタイミング
悪かったんですが…自分も事前に応募してみました。
こちらの記事でちょこっと自分のイラスト載っていました。
ゴーレム娘ですね。
http://www.famitsu.com/news/201308/23038849.html
9月下旬頃から正式サービス開始とのことで宜しくお願い致します!

ここからは同人誌の告知です。
ティア、夏コミにてゲストで参加させて頂いた本の通販が既に
とらのあな様にて開始しています。
1つ目はドラフトダイバーという倉持キョーリューさん主催の
オリジナルロボを描く企画を本にしたものです。

内容は詰めてる段階とのことで物凄く簡単に説明すると
ロボを描けばどなたでも参加出来る企画です。
pixivのイメージレスポンス先の小説を読んで頂けると
どういった世界観の企画かわかります。
現時点ですと3つの時代が設定されているので
そこさえ抑えておけば描きやすいと思います。
自分はただの一参加者ですが
よかったらご参加どうでしょうか!?

絵を出したり、話題を出したいときは
pixivではタグにドラフトダイバーと入れて投稿したり
Twitterではハッシュタグに#ドラフトダイバーと入れて
つぶやいたり画像投稿したりしちゃうといいと思います。

自分は今回日本文化好きの海外の企業が日本文化を取り入れて
作ったという設定で鎧武者のロボを描きました。
現時点だと日本はこの戦いに参加出来ないという設定の為
海外企業にしてみました。
絡繰鎧-武士(からくりよろい-もののふ)という名前です。
日の丸、鎧、陣羽織、肩・股間の前垂れ部分は富士山を
イメージした配色とデザイン、腹に日本の文字、といった
形でデザインしました。

pic314.jpg




ドラフトダイバー通販ページ


もう一つは以前にも告知しましたガンダム本です。
コマンドSDJではスターガンダムGP01を
続・武者SDJでは飛天頑駄無超将軍で参加しています。
こちらも宜しくお願いします!
pic315.jpg

pic316.jpg

とらのあな特設ページ


[ 2013/08/31 08:35 ] 告知 | TB(-) | CM(-)

P1ライトノベル2013描きました

pic313.jpg



P1グランプリ2013のライトノベル部門に投稿しました。
人に作られた人造天使と巨大な人造悪魔との戦いな絵です。
今回あちらではあっさりなキャプションにしてみました。
見た人に想像して頂けたらと思います。

ここではだらだらと書きますw
これを描いてるときはかなりあーでもないこーでもないと
描き直して4つくらい描いてこれで行く!と一度決めたものから
戻ってこれにしました。
もう時間がないせいもあって最後は勢いで…。
サイズ自由だったので普段描けない横長の構図にして
自由なのを良い事に途中で伸ばしたりして
やりたい放題しました。
メカ娘もかなり久々に描けてよかったです。
元々水を取り入れた画面にする方向で固めていてイメージに合った
参考の本も買ったんですが結局使わなくなってしまったので
別の機会で活かしたいです。

またかよ!ってくらい本当毎回言ってますがこれまた
コンテストが被りまくっていていくつか描きたいのがあって
どうするか悩んでます。
一日であっさり描ければ出したい物全部に投稿出来るんですけどね。
[ 2013/08/31 08:06 ] イラスト | TB(-) | CM(-)

戦乱のサムライキングダム参加しています

株式会社ポケラボ様よりiOS/Android端末向けソーシャルアプリにて配信予定の
「戦乱のサムライキングダム」にてカードイラスト描かせて頂きました。

事前登録ページ
http://pokelabo.co.jp/games/samuraikingdom/

プレスリリース
http://pokelabo.co.jp/news/press/2013/0802.html

事前登録をすると阿澄佳奈さんのボイス&サイン付のカードが貰えます。

以前参加させて頂きました運命のクランバトルも一周年突破しております。
http://pokelabo.co.jp/games/clanbattle/

ご興味ありましたら宜しくお願い致します!

[ 2013/08/07 20:19 ] 告知 | TB(-) | CM(-)


