スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾のイラストレーター様から本を頂きました

ご縁がありまして台湾でご活躍されているイラストレーター
PUMPさんから同人誌を送って頂きました!
http://www.pixiv.net/member.php?id=53295

こういった紹介をすることはご本人に許可を得て公開しています。
真ん中のSDガンダム本と左はまどか☆マギカロボ本
右はイラストカレンダーとなっています。
どれも一部のイラストだけならpixivのご本人のページで見れると思うので
ぜひご覧になってください。

pic334.jpg

中身の紹介も許可頂いたので一部だけ掲載します。
これはPUMPさんが描かれたシャンブロとユニコーンです。
他のページにはデストロイモードのユニコーンも描かれていました。
六名の参加者の方がそれぞれ二体ずつSDガンダムを描かれています。

pic335.jpg
下のpixiv作品リンクから参加者の方のリンクがあります。
日本だと物語シリーズのイラストを担当されている事で
有名なVOFANさんがいらっしゃいますね。
VOFANさんはロックマンが好きだというのはイラストを見て
知っていたんですがSDガンダムもお好きだったとは知らなかったです!


PUMPさんの台湾でのお仕事イラストも質問させて頂いて
教えて頂いたんですが書いていいものかわからないので
代わりに出版元のサークルさんのFacebookがあったので貼っておきます。
キャラクターもロボも描かれる方なのでお仕事絵もどちらも
描かれていました。後でより詳しく見て勉強させて頂きます!

https://www.facebook.com/yamyoukan#


どのイラストもカッコ良さもあり可愛さもある、正にSDガンダムなイラストでした!!
台湾、中国、韓国などのイラストレーターの方々は色使いが綺麗な方が多くて
そういった面でもとても勉強させて頂いております。
こうして海外の方と同じ作品を通して交流出来てとても嬉しいですね!
最初にメッセージ頂いた時は本当に驚きました。
こちらから一方的にお気に入りさせて頂いていたのでまさかこういう展開になるとは
思っていなかったです。
自分なんかが紹介する以前に既にPUMPさんの事をご存知な人の方が多いとは思いますが
少しでも多くの日本のSDガンダム好きな方に見て頂けた方が送って頂いた意味も
あると思ったのでこうしてブログに書いてみました。

こちらの本は告知を見た時から気になっていたんですがそもそも海外の本なので
手に入れる事は無理と考えていたので尚更嬉しかったです。
日本の同人誌イベントで海外の方がサークル参加されているのはよく見るように
なって好きな絵描きさんの本を買えることも増えてはいるんですが
やはり手に入れる機会は少ないですからね…。

改めて考えると日本では同人ショップが当たり前にありますが
海外だとそういったショップはあるのかと法律面で厳しいのだろうかと
色々考えました…。
海外発送してる日本の同人ショップもありますが翻訳面などにも強くて
どの国のものも買えるお店があればいいなあと思いました。
Tokyo Otaku Modeがそれにあたるんでしょうかね?
上に貼ったFacebook先でなら通販の事についてもしかしたら
書いてあるかもしれないので気になる方はぜひ見てみて下さい!
■追記
BB戦士 神話英雄 はとらのあなで買えるみたいです!
前に見た時はもう在庫切れだったんですがまた復活していたので
興味ある方はぜひ!!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/19/38/040030193877.html
スポンサーサイト
[ 2014/03/16 00:52 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。