スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アーサー・ペンドラゴン描きました

pic071.jpg




株式会社コナミデジタルエンタテインメントがモバゲー内で運営しているゲーム
「戦国コレクション」http://www.konami.jp/products/sns_mob_sengokucollection/
のイラストコンテストに投稿しました。

英雄、武将どちらでもいいということだったのでアーサー王ことアーサー・ペンドラゴンで
描きました。
色々と調べてみて赤いドラゴンに纏わる話や伝承元となっている国の国旗から白を持ってきたり
して鎧を考えました。
後は後光が差しているような画面にして王の風格のようなものを出せればいいかなと
思って眩しい画面になっています。

円卓の騎士や大勢の兵を従えている構図も考えはしましたが時間的に無理と考えて
止めておきました。多分描いてたら間に合ってなかったです。
この状態でも間に合うかどうか結構ギリギリで焦りました。

アーサー王といえばfate/zeroでマスターやらサーヴァントやらに虐められ中の
あちらの王が大変そうなのがすぐに浮かびますが調べるときもセイバーの情報の方が
溢れすぎてちょっと大変でしたw
zero絵も描きたいんですけど二期のときに描けるかなーと淡く期待しつつ二期も
楽しみです。

   


[ 2011/12/18 01:12 ] イラスト | TB(-) | CM(-)


