スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お台場ガンダム・ノイタミナショップ・ティアXいってきました

2月5日の話なので今更感ありまくりですが…せっかく写真も撮って
書けるので久々の雑記です。

ダイバーシティ東京に再びガンダムが来るということでコミティアも
あるし下見のつもりで見ていこうかなと思い、一足早く見てきました。
pic088.jpg
pic089.jpg
pic090.jpg
pic091.jpg
pic092_20120303000231.jpg
pic093.jpg
pic094.jpg
周辺に柵があってちょい遠めでしたけど二、三年ぶりに見れました。
やっぱり等身大はいいですね!正式オープンの際にはぜひ来たいです。
親子で来ていた人もちらほらといてちっちゃい子も
ガンダムカッコイイー!とはしゃいでいたのでまったく知らない世代の子にも
通じるメカのカッコよさというのはやはりあるんですね。

せっかくお台場にきたのでこの日まで開催だったアクアシティお台場内の
ノイタミナショップにも行きました。
pic095.jpg
pic096.jpg
pic097.jpg
pic100.jpg
pic101.jpg
座れるスペースがいくつかあって中央のモニターでPV流してました。
現在放送中のギルクラとB★RS推しな展示でした。
ワンフェス後だったらいのりのfigmaなど置いてあったのかなと。
ギルクラはそれぞれの服が置いてありました。
pic098.jpg
pic099.jpg
パペット撮影で使ったB★RSなど立体物が充実した展示でした。
並べてみると既にこんなに数出ていたのかと思う多さですね。
全部ではないんですけど結構うちでも気付いたら揃っている
状態でまとめて置ける場所がなくなってますw
ノイタミナB★RSシリーズは全員揃えたいのでfigma展開
期待してます!

本編はサンジゲンの3Dが今石さんのカッコイイコンテと相俟って
凄くてあの技術で別の新作も見たいですね。
生ワンホビでのメイキングも楽しかったです。CGワールドで
ちょっとだけメイキング見れますね。本誌でも特集見てみたいです。
http://cgworld.jp/regular/brs/brs001.html

pic102.jpg
pic103.jpg
pic104.jpg
pic105.jpg
pic106.jpg
pic107.jpg
pic108.jpg
pic109.jpg
pic110.jpg


超平和バスターズの秘密基地。
ぽっぽのエロ本はたしか以前は交流ノートになっていたような気が
するんですが今回中身はなにかの雑誌になっていましたね。
巨大グラフィグめんまいたりゆきあつコスまで
あったり少スペースながらカオスな展示でした。
めんまPOPに茅野さんサイン入ってることを家帰って写真整理してる
ときに気付いたのでもっとちゃんと見ればよかったです…。

この時点で結構歩き疲れましたが本命のティアXへ。

初めてお座敷ありでのティアというのを見ました。
展示スペースというのは毎回あるんですがそれとは違い
座りのスペースで一人のスペース広めで後ろにパネルを置いたり
それぞれの展示物を置いたりなど自分の色をより出せる
イベントになっていました。ちょっとした文化祭のような感じですね。
甲冑鎧を実際に着れるブースなどもあってかなり個性的でしたねw

お世話になっている水木由真さんのお座敷スペースに
お邪魔してきました。ご自身が漫画で描かれている慈空堂の店主さんの格好で
接客されていました。ティアXに限りコスプレOKなんですよね。
なので他の方も結構いろんな格好してました。
どんどんお客さんが来て本当の意味でお邪魔になって撤退するタイミング
掴めず長居してしまったので反省です…。その代わり絵のことについて
色々お聞きできたのでよかったはよかったのですが…。
pic111.jpg
pic112.jpg

原画も多数展示されていて最初はコピーした複製画かと思ったんですが
普通に原画が積まれていてびっくりしました。原画大丈夫ですか!とw
それくらい自然に置いてありました。じっくり見れてよかったです。

ポストカードサイズで水彩画などを売られていることもあるのでアナログ画が
好きな人はチェックですね。
絵柄に幅の方でそれぞれの絵柄でイラスト担当されている小説の
アマゾンリンク下に貼っておきます。

自分でも写真ちょっと撮らせて頂きましたがご自身のブログにてたくさん
写真掲載されていました。
http://blog.goo.ne.jp/jiqu-dou/e/d2700fe18e14c7387bfa15ea006456bd

着いたのが2時ごろだったので目当ての本はいくつか買えなくて
本買う気満々ならやっぱり会場前到着じゃないと駄目だと理解もしました。

濃い一日でした。お台場周辺はビル群も見てるだけでおもしろいのでついつい歩きながら
色々見ちゃいます。ですが描けと言われるとNO!といいたくなる複雑さ…。
頻繁に行ってられないですけど行く度に無駄に歩き回っちゃいます。
海風が寒すぎて若干キツかったせいかこの後長いこと風邪ひいたりして大変だったり…。
でもいい刺激を受けれた日でした。
今度の五月ティアは100回目ということもあって楽しみです。

      
[ 2012/03/03 00:06 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)


