スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼武者Soul 武将イラスト参加しています

株式会社カプコン様より6月28日正式サービス開始のブラウザゲーム
鬼武者Soul」にて武将イラスト数点描きました。
■追記
秋頃開始予定に変わったようです。

公式サイト
http://www.oni-soul.jp/


記載許可は頂いていたのでHPの仕事履歴には記載してましたが
二回目のテストプレイにてようやくプレイ出来まして自分のイラストや
ゲームを確認出来たのでこちらでも告知しようと思います。
一回目のテストプレイは落選したので…w
プレイした感想も少し書きます。

基本的には武将を集めて物語を進めたり他のプレイヤーと対戦などをしていくものですが
詳しいゲーム内容は公式サイトを見て頂くとしまして、ゲームには内政という自分の
城下町を作って畑や木、町のお店を作って経験値やお金、建物を作る為に
必要な木材などを集めていくシステムがあるのですがこれがシムシティなどの
ような街作りのゲームでおもしろかったです。

自分は管理し辛いアレな町になってしまって組み替えに時間が
掛かりそうだったので今度は気をつけよう…。
四日間のみだったのでその間に出来る限り武将集める気満々で始めたんですが
町作りも楽しかったので正式サービス開始後にはまったりとやっていこうと思います。
武将好き以外の方でも町作りゲームが好き、戦国時代の町を作ってみたいという方も
楽しめる内容だと思いました。

当然カードイラストの方も色々見ました。自分のイラストはゲーム内である程度
一覧でカードを見れる資料館という項目があったのでそこで確認しました。
現在各種メディアで公開されている以外の絵描きさんも確認出来ました。
自分の好きなあの方だ!な方々も多数確認したのでゲット出来たらグレードMAXまで
カード育成したいです。

登場予定の武将の数も凄い量でびっくりしました。
史実の情報がかなり少ない武将もいると思うのでどういったアプローチで他の方達が
描かれていくかも気になります。
相当な数の方が参加されていると思うので気が早いですがイラスト集も欲しいですね!

サービス開始以降改めてイラスト情報など出せるものは出そうと思います。


[ 2012/06/11 00:40 ] 告知 | TB(-) | CM(-)


