スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女大戦イラコン描きました

pic123.jpg



2.5次元テレビhttp://www.nitengo.tv/の企画
魔法少女大戦のイラストコンテストに描きました。
設定画も描いたのでpixivでご覧下さい!
47都道府県+海外のそれぞれの特徴を持った魔法少女を描く
というものです。
自分は埼玉県の魔法少女を描きました。特徴のないのが特徴なんて
言われたりもしますが描くにあたって調べていくとそんなことはなく
たくさんありすぎてむしろ描ききれない感じでした。

詰め込み過ぎるとまとまらなくなる可能性もあるといえばあるんですが
もっと色んな名産品など入れてみたかったですね。
各地方のお祭り要素とかも。例えばあの花に出てきた龍勢まつり。
ロケットを打ち上げる祭りというかなり絵になる題材で
以前から気になってはいたんですが…今回は断念しました。

このキャラの特撮周りの設定は完全に自分の好み出てますが
実際かなりの確率でさいたまスーパーアリーナ周辺は戦隊にも
ライダーにもよくロケで使われているので特徴も出るかなと
思って入れてみました。
本当は設定画は超全集のような構成にするつもりだったんですが
縦に文字並べると読みづらそうかなと思ってやめましたw
やってもネタに気づいてくれる人が果たして何人いるかも
不安だったんで…。

凄い数の投稿数でびびりまくってますが一つのキャラを設定細かく
考えて描くという機会は中々ないので勉強になりました。
2.5次元テレビの他の企画も気になっていて特にご当地をモチーフとした
ロボ企画のGIBOTが気になっているのでこちらも参加出来たらしたいです。
[ 2012/08/06 01:49 ] イラスト | TB(-) | CM(-)


