スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦国大戦イラストコンテスト3 雑賀孫市描きました

pic124.jpg





株式会社セガ様のアーケードゲーム戦国大戦http://www.sengoku-taisen.com/
から開催されている戦国大戦イラストコンテスト3にてオリジナル武将枠に
雑賀孫市を描きました。
以前のコンテスト2のときから描く候補に入れていた武将で今回やっと
描けて楽しかったです。

素性が不明な点が多い武将なので某ゲームのように思い切って女性に
更に思い切って銃もリボルバー式にしてしまおうかと迷いましたが
無難に男と火縄銃にしました。
自分が女性描くとあんまりアレかなあと思って…女性キャラも可愛く
綺麗に描けるようになりたいです。
描く機会がどんどんなくなってはいますが…。
男女両方、二枚描くという案もあったんですが時間が足りないということで
止む無く男のみにしました。

多少のイメージ以外は不明な点が多い武将というのは描きがいがありました。
現代的な要素を含んでいる武将イラストが既にいくつかあるので
サングラスや髪はウィッグ、エクステのようなものでカラスの羽を付けています。
後ろのカラスの面を付けているのは通常&小型の火縄銃や大筒を持っている
雑賀衆の皆さんです。

  
[ 2012/09/25 01:40 ] イラスト | TB(-) | CM(-)


