スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淡々と報告しかしてないので

イラストの告知、お仕事告知続きなので
久々の雑記です。最近観た、買ったもの関連です。
・映画
アニメ、ヒーロー特撮にかなり限定されてますがわりと観てます。
近年アニメ、ヒーロー特撮映画の本数が増えてる影響もありますね。
映画を観るついでに買い物とかする、という感じです。
数年前までは観に行く習慣が全くなかったのでかなり変わりました。
先月だとまどか前後編、009、ギャバンを観ました。
これからのだと ねらわれた学園、エヴァ、ムービー大戦アルティメイタム
ゴーカイVSゴーバス、スタードライバー、シュタゲ劇場版、ユニコーンは
観る予定です。今書いた作品は期間が空いてるんでいいんですが
大型連休が近くなると上映作品が集中してるときがあって
そういうときは一日に二本観たりして時間と交通費の節約も
兼ねてなんとかしてます。
観た余韻が楽しめなくなるのであまりしたくないんですけどね…。
どんどん一人で観に行って、たまに友達とって感じなんで
感想に飢えてますね…ヤフーレビュー見たりしてます。

海外映画だとスパイダーマン、IRONMAN、アベンジャーズ辺りの
ヒーロー系のを観てます。
IRONMANは繰り返しブルーレイで観てる程あのアーマーと社長の
キャラが好きなので早く3観たいです。
アベンジャーズもアメイジングスパイダーマンももうブルーレイ出るので
楽しみです。

・ゲーム
最近だとDOA5やってます。最近出ている3D格ゲーで一番好みの
モデルでこれはバレーもあるなら期待せざるを得ない…。
ZOEHDも買いました。限定版買ったんですが届いた時重くて驚きましたw
本が凄いボリュームでまだ全部読めてません。
アヌビスはかなり久々にやりましたがやっぱりお手軽操作でかっこ良く
動かせるこの感じが気持ちいいです。

ちょっと前だとドラゴンズドグマ、ロボノやってました。
ドグマはPS3では初めてやったオープンワールドゲームだったので
新鮮でした。続編あるみたいなのでマップの広さとか装備画面周りとか
色々改善期待してます。
ロボノは色々シュタゲと比べられていますが個人的には同じくらい好きで
あきちゃんの元気うざ可愛い感じなんかはアニメの方が動くんで良くなる点も
多そうでアニメで興味持った人がゲームへっていう流れ来ないかなと
ファンとして思ってます。シュタゲのときと同じで細かい部分は
どうしても飛ばさなきゃいけなくなってますし。
シュタゲはメール周りなど結構端折っていてロボノだとツイぽが
それで世界で今何が起きてるかが知れるのと、さらっと怖い事件が
起きてたりしてゾクッとするのがよかったので。
あと事件が起きた時のツイぽユーザーの反応は震災時を思い出す流れが
あったりなど、やはりより深く作品を知るならゲームなのかなと。

11月末にはスパロボOGが来るのでメカ要素をたっぷり吸収したいですね。
エクストルーパーズもキャラが好みなので気になってます。

・アニメ
録画はしてはいるけど観るのが溜まっていく一方という状況が
一年前くらいから当たり前になってしまってヤバイです。
リアルタイムで観ないと溜まる一方で…。
最近繰り返し観るくらいハマったのはじょしらくで
アニメ作品では久々に爆笑したかも。ラジオも聴いてます。

今やっているアニメだとゲームもやったロボノ、玩具集めてる
武装神姫、ジョジョをリアルタイムで観てます。
武装神姫はあの緩さが心地良いです。アニメの勢いで
バイク神姫続報期待してるんですが全くないですね。
来年のワンフェスで情報あってほしい…。

あとアニメじゃないけど孤独のグルメも一期から引き続き
観てます。原作も買いました。
あれを観ても夜食を我慢して食べないという縛りをしつつ観てますw

・漫画
おくさんという漫画がおくさんが可愛く、画面も丁寧に
描かれていたので集め始めました。

メカの描き方の勉強にとガンダムWの漫画も最近買いました。
漫画でどのコマも密度高く描かれていて凄いです。
キャラも原作の雰囲気を壊さず描かれていていいですね。
MGが組みたくなる!同じくガンダムユニコーンの漫画も気になってます。

・玩具
買い過ぎないように抑えつつもちょいちょい買ってますが最近だと
ブロッカーズというボークスから出ている組み換え玩具を買いました。
http://www.volks.co.jp/jp/vlockers/index.html/
他の組み換え玩具だとレゴ、アッセンブルボーグ、武装神姫はいくつか
持っていて、気になってはいたんですがこれは手を出していなかったので
やっと買いました。
スターターパックとアローといくつかのジョイントパーツをまずは揃えました。
基本に忠実な感じでまずは組んでみたの図↓
pic127.jpg pic128.jpg
これだけでも充分楽しいです。人型じゃない型にしようと思えば更に幅も増えますしね。
フェニックスやドラゴンなどサポートメカ的なのも後で買おうと思ってます。
楽しいんですがこれが中々組み替えるときに硬くて…リボプライヤーで
グリグリと外してますがボークスさんから公式で快適に組み換え出来る
サポートグッズは出ないですかね。

                   
[ 2012/11/20 20:56 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)


