スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュレディンガーのチョコパフェ表紙イラスト描きました

(株)アドレナライズ様からのご依頼で山本弘先生・著
「シュレディンガーのチョコパフェ」
電子書籍版の表紙を描かせて頂きました。
7つのSF短篇集です。

pic151.jpg







アマゾンのキンドルストア


楽天の楽天kobo
http://rakuten.kobobooks.com/ebook/title/book-8JO2mhlsBUCogY0psLRSxQ/page1.html

にて配信中です。

文庫版はタイトルのシュレディンガーのチョコパフェをメインとして描かれておりましたが
今回は短篇の一つである「奥歯のスイッチを入れろ」をメインとして
表紙絵を描かせて頂きました。

画面には各短篇のアイテムや人物を散りばめています。
全て読み終わった後で改めて見ると
どの作品のものか分かって頂けると思います。

メインで描かせて頂いた奥歯のスイッチを入れろは
奥歯にスイッチ、ということで分かる人も多いかと思いますが
そういう描写があります。
読んで頂く前に書いちゃうのはまずいので
ぼかして書きますが…そのシーンがとてもカッコ良かったので
カッコイイキャラになるよう描かせて頂きました。
ヒロインとの関係性も好きです。

ちなみに表紙で着ている服は物語のその後に特別に用意された
特殊な服としてこちらの意見として取り入れさせて頂きまして
描いております。
奥歯にスイッチあるあのキャラと対になるような青で。
あちらのキャラも最終章で青の服着ちゃいますけどねw

短篇集ですのでSFが苦手な方でも読みやすいと思います。
今回の電子化に伴い、文庫刊行時のあとがきに加え
電子版のためのあとがきも追記されているそうなので
読んだことが無い方は勿論の事、文庫版をお持ちの方も宜しくお願い致します!

【追記】
以前に描かせて頂きました「ようこそ観光ダンジョンへ」
こちらもKindleストア、楽天koboにて配信開始しました。
宜しくお願い致します!
http://rakuten.kobobooks.com/ebook/title/book-c-Ltpbcl4UyrJxJ8jN-Dug/page1.html





[ 2013/04/20 10:53 ] イラスト | TB(-) | CM(-)


