スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イラスト屏風商品化・屏風商品通販のお知らせ

日本の技術・美術を発信し活動しておられます東京アニラボ様から
絡繰鎧-武士(からくりよろい-もののふ)を
ミニサイズ屏風として商品化して頂きました!職人様の手作りで制作されたものです。
株式会社ダイタク
http://d-kanazawaya.com/
東京アニラボ
http://tokyo-anilab.com/
商品ページ
http://tokyo-anilab.com/?pid=91190754
コトブキヤオンラインショップ様でもお取り扱いして頂いています!
http://shop.kotobukiya.co.jp/shopdetail/000000002722/ct389/page1/recommend/
pic356.jpg

Tumblrやpixivで大きい画像見れます。
http://picturepuzzle-shingo.tumblr.com/post/107549121918/


このロボは倉持キョーリューさんのオリジナルロボ企画「ドラフトダイバー」で描いたロボです。
設定は「日本文化好きの海外企業がその文化を尊重して制作した日本の侍、武将をモチーフとした機体」
体の随所に日本の意匠が入っています。他にもこういった日本文化の入った機体があるという設定です。
立ち絵を以前描いて年賀状イラストとして個人的に描いたイラストでした。
デザインも立ち絵からは若干変えてます。
pic314.jpg
後から商品化のお話頂いてこうして屏風化して作って頂きました。ミニサイズなので部屋にも
置きやすいサイズだと思います。
自分の手元にもサンプル頂けたのでいくつか写真でサイズ感などを。
まずは500mlペットボトルと比較したもの。
折りたたみ状態
pic359.jpg
開いた表
pic360.jpg
裏側に張られている素材は和柄の布地で強度の面の意味でも貼られているそうです
pic361.jpg
接写した表。表は和紙です
pic362.jpg
四方は金の飾りが付いています
pic363.jpg
裏の接写
pic364.jpg
屏風のみで
pic365.jpg
pic366.jpg
pic367.jpg
最後は武者、ジャパン繋がりなキャラ達で!SDX・GUNDAM CONVERGE・ロボット魂です。
屏風だけで飾るのもいいですが背景としてもいいかなと。
キャラフィギュアだと1/8スケールが丁度いいくらいかなと思いました。和風キャラが手持ちにいなかったので
手に入れる機会があれば合わせてみたいですね。
pic368.jpg
pic369.jpg
pic370.jpg
色味は元々あまり印刷物を想定して描いていないので印刷のプロの方々にお任せなのですが
元のイラストと変わらない雰囲気で印刷して頂けていると思います!
他にも参加クリエイターの方々は同じお仕事でご一緒してる方々や公式の版権屏風商品もあるので
色々見てみて下さい!月初めに新しいクリエイターさんが追加されるのでチェックしてみてください。
そしてよければお買い求め宜しくお願いします!!
[ 2037/08/03 20:10 ] 告知 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。